ギターにっき ギターが趣味の管理人の日記です。

最近の記事
テクニックの話
10/26 03:33
使用機材
10/23 02:20
はじめまして
10/20 20:36
最近のコメント
最近のトラックバック

テクニックの話

ギターやってるとどうしてもテクニックと付き合わないといけないっすよね。

僕はメタル系のプレイなんで、よくでてくる難易度の高いテクニックに


スイープ(スウィープ)なんかがあります。

最近これの3本弦スイープをよく練習してます。
インギーとかがやるようなやつとか
ジェイソン・ベッカーのアッティチュードとかですね。


今度その練習のオーディオでもアップしようかな、と思います。
や、誰もみてないんだろうけどw
日記 | 投稿者 yamachin 03:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

使用機材

・ギター

ギターは一応フェンダー使ってます。
悪名高きshowmasterです

フェンダーである理由がない、むしろジャクソンとかが
作ってるって言ったほうが違和感がないギターですw

ダンカンの2ハムで24フレット。
うーん、フェンダーじゃねぇw


・アンプ

アンプは二個使ってます。
両方グヤトーンで
H&M30 と FLIP300FCですね。

自宅で使うには十分な迫力で楽しめますし
フルアップにしたらガラスが割れる気がします

マーシャルのパチモンという事ですが
僕があんまり出音の違いに拘らないというか

自分が好きな感じの音になってればなんでもいいので
このアンプだけでほとんど満足。

アンプを鳴らすときは直で鳴らしてます。


エフェクター

BOSSのGT-10です。
DTMにも使いますが、深夜に練習するときもこれ。
ヘッドホンで聞いてますが、適当にセットしても
全然音がこもらないのでとても気に入っています。

調整次第では多分生アンプでマイク録音した

なんていってもばれないと思いますヨ



以上です。
全部あわせると結構な額になりますが

これからギター始めるなら
5万円くらいのアイバニーズか何かのギターと
2万円までのマルチエフェクターで十分ですね。


欲しければ1万も出せばトランジスタアンプならいくらでもあるし。

これだけあれば何でも出来ますよ~
日記 | 投稿者 yamachin 02:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして

こんんちわ。

今日からギター関係で日記を書いていきます。
趣味が音楽の人とか交流大歓迎(笑

僕の専門はメタル系のギターですが
最近クリーントーン系のプレイも研究中です

そういうプレイを録音してアップできたらなーとも思っています。

どうぞお付き合いくださいねー。
おしらせ | 投稿者 yamachin 20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2008年 10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]